具だくさんが好き!

カロリー低めヘルシーで美味しい食べ物のブログ



イオンのキーマカレー

DSCN8600

150g 130kcal 98円位

お値段も安く

鶏肉と野菜の低カロリーキーマカレーは

最近いつも買い置きしてます。

サラサラしていてこのまま食べられるから災害用にも

なりますね。

味もこの値段には思えない。私はですが。。(^_^;)



DSCN8604

ゴボウご飯と一緒に盛ってみました。

カレーはご飯も多くなるし

カレー自体が高カロリーで

以前はヘルシー料理だと思って

よく食べてたなぁ。

炭水化物とりすぎでした。


キーマカレーはサラサラで小麦粉が少ないので

炭水化物抑えめが嬉しいです。


母が長い風邪を引いてしまい昨日は

自分のかぼちゃとカキ菜を大量に炒めてました。

自分も体が冷えて風邪気味。。



ここ3月いっぱいでこのブログをお休みします。

あと1回書けるかな?



寒い3月末ですね。




ぽっちっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かじきまぐろ

DSCN8613

かじきまぐろは春らしい味?

さっぱりして、ちょっと鶏肉に近い?


久しぶりに買って

粉をつけてさっとオリーブオイルで焼きました。



ちじみほうれん草もさっと。


ちょっと物足りないかな?と思うくらいなのは

また食べすぎる傾向にあるかも。。

そういえば冬型ぷっくりになってるみたい。。


今日はあったかいもう春だな。

料理のバランスはよくなってると思うけれど

量が多いみたい。イヤ多いのだ。


かかりつけの先生に「大食漢ですね」と言われたことを思い出した。

「そこまではいかないよ。」

動きに対しては大食だと認めるようになりました。(^_^;)


ぽっちっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひじきご飯、色々活用

DSCN8568

ご飯を味付けて炊いて ゴボウ ニンジンも少し入れて炊くときに


超薄味ーー薄口しょうゆ 麺つゆ 顆粒だし


炊けてから生のもどした(よく絞る)

芽ひじきをまぜます。

あっさりしたひじきご飯を1回分ずつラップで

冷凍しておくと

便利、癒される、、とても疲れてる(^_^;)

しんどい時にちょっとうれしいご飯になりました。



DSCN8571

粉末の「すしの子」を少々混ぜて

既製のいなりずしの皮に入れて食べても

雑ですがホッとしました。


残ったいなりずし皮は冷凍しておきました。



ひじきは意外というほど

カルシウムが豊富らしい、、うれしいこと。。




ぽっちっと
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

台湾スイーツ

DSCN8409

3分クッキングで1月に台湾の豆を使った

スイーツを紹介していたので

豆好きの私は

興味津々。

小豆と米と黒ゴマとピーナッツ

で作っていたのですが

ピーナッツは無く代わりに押し麦を使ってみました。



一晩水につけた小豆1合0.2合位の米と押し麦(併せて)

炊飯器でおかゆモードで炊きます。


出来たら炒った黒ゴマを入れ

砂糖も控えめに入れて混ぜて保温にしておく。




DSCN8406


ミニすり鉢も活躍。

↓切って冷凍した板酒粕も炊けてから

入れて美味しかった(@^▽^@)


米が入ると濃いようで

水を含みトロトロしてあっさりしました。


私流の台湾スイーツでしたが

もっとやってみたくなる

お豆のスイーツでした。(@^▽^@)

DSCN8403

ぽっちっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


鶏ムネ肉のひき肉

DSCN8476

鶏むね肉のひき肉を

時々ゲットして白菜と片栗粉でトロリとしたりして

活躍してます。


鶏むね肉のみのひき肉はなかなか

売っていないので安くて

ヘルシーなので有り難い食材です。


肉団子を作って冷凍しても便利でした。




ぽっちっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

stukistuki

Author:stukistuki
カロリーを気にしつつ美味しい物掲載中。
コレステロールを下げようと必死になりながらも楽しんでもいます。

ランキング1

ランキング2

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
